基礎工事

2022年5月7日土曜日

先月上棟した我が家ですが、無事に工事が進んでおります。



内容が前後しますが、振り返ります。

高基礎は是非採用したかった(楽しみな)ものの一つでした。

地下スペース、構造による防蟻、メンテナンス性などなど。


ただ高基礎一体打ちは一般的でないため、着工前は少し不安もありましたが、いざ基礎工事が始まり現場を見ていくうちに非常に丁寧に進めてくださっているのがわかり(素人目ながら)安心していました。
打設当日は、とても楽しく興味深く見学しました。




型枠を外す際は、表面の仕上がりにドキドキしておりましたが、非常に綺麗でした。

契約前から、色々基礎屋さんと調整してくださった関口さん、丁寧な工事を進めてくださった基礎屋さん、ありがとうございました。


工事終盤で基礎屋さんが再び現場に入ってくださるようなので楽しみににしております。