夫の独り言、植栽など

2021年6月13日日曜日

雑感

・美しい樹木

先日、カブで走行中、道路沿いの庭先にて美しい樹木を見かけ、あまりにも綺麗なので、家主の方にお話を伺ってきました。(タイミング良く庭先にいらっしゃいました!)

その木はニセアカシア(フリーシア)という木だそうです。葉の色が綺麗な黄緑色、輸入品種で白樺湖に沢山植えてあるそうです。(家主の方も白樺湖にて苗木を購入し、台木に接木し育てたそうです。)

写真を撮らせて頂き、樹木部分のブログアップの許可を頂いたので一枚アップさせて頂きます。
いや~、きれいです。自分も早くこんな木を植えたいですね!



・進撃の巨人最終巻

先日発売になったので読み終えました。

圧巻でした!連載開始から練り込まれていたストーリー、伏線回収、素晴らしいの一言です。
しばらくはこんな漫画出てこないかなぁ。

妻がいつも面白い漫画を持ってきてくれるのでありがたいです。
(ちょっと前に読んだチェンソーマンも凄かった。)



・心境など


気持ちをフラットに、落ち着き、広い視野で、自身のコントロールを上手になりたいと常々思います。

家を建てることが、目標ではなく、家族と楽しく成長することが目的なんだと思う、思いたい。

誠実でありたいと思う、でも他者がそうとは限らない。

正直、今とても落ち込んでいる。

人間は気持ちで動く生き物なのだなぁとつくづく思います。どっしり構えたい。

色々と思う所はありますが、人間として成長するきっかけにしたいと思います。


ひとまず妻にまた面白い漫画を借りよう。