草津温泉

2020年7月13日月曜日

日常

妻です。
あっという間に7月も中旬に入りましたね。

我が家はというと、群馬県主催の観光助成事業「県民ひとりあたり5千円キャッシュバックキャンペーン」を利用して草津温泉に行ってきました。
(4人家族なので合計2万円も受付け時にキャッシュバックされました。すごい!)

というのも4年生の息子が無事、抜歯手術を終えたのと(過剰歯でした)
10歳の誕生日を迎えるという事で「ちょうどいいね」というタイミングだったからです。

1年ぶりの草津でしたがやっぱり草津は最高でした。
特に夜は格別ですね。
イルミネーションと湯畑の湯気でとても幻想的な風景に。
いつか大みそかに泊まって年越ししてみたいなあ。
きっと最高だろうな。



そして今回のお宿が凄く良かったです!

草津温泉 源泉一乃湯(公式サイト)
中庭がとても素敵。

足湯。気持ち良すぎていつまでも入っていられる。


びっくりする程広かったお部屋。広すぎて全景が写せません汗
テレビは2個あるしキッチンもある。

ロフトベットで子供たちは大興奮。
広すぎて持て余しているかのようなベッドスペース。


ファミリータイプのお部屋だったので広かったのでしょうが、それにしても広すぎます汗
こんなに広いの初めてです。




至る所に椅子があり夫くんと逐一座り心地を確かめてきました。
(夫くんは今椅子に興味深々)


お部屋からは少し湯畑も見えたし最高でした。
何より子供たちの大喜びする姿が見られて良かったですね。

沢山歩いて、散策して、美味しい物を食べてと久しぶりの贅沢を満喫しました。
危惧していたお天気にも恵まれとても楽しい草津旅行でした。

また行きたいな。


--------------------


それはそうと草津はけっこう歩くスポットがあるのでダイエット中の私はここぞとばかりに、それはもう張り切って歩きました。
階段も沢山上った!山道も歩いた!
それに加えてお部屋ではいつものフルスクワットも沢山やった。
食べ物も旅行だから、と気を抜かずバランスを考えながら加減して。

食べたカロリーよりも運動して消費した量が絶対に上回ってる。
そう確信して帰宅後体重計に乗ったら何故か2キロ近く増えていました。
どういう事なの…  信じられない