最近の我が家と急遽横浜旅行

2023年8月6日日曜日

完成後

妻です。

夏本番で庭に植えた向日葵たちがすごい事になっています。

うちは他のエスネルに比べて庭が整っていない野性味の強いエスネルなので

画像を上げるのは正直恥ずかしいのですが…





向日葵畑のアプローチです。

アプローチを奥に進むと家の裏側にガレージがあります。

家の前の道路から見るとこんな感じ




向日葵は3mくらいあります。

ベランダに届きそう。


2階のリビングから見るとこんな感じ↓

向日葵の雲海のよう。








そして。


先日のんびりと3日間横浜に行ってきました。

本当は沖縄に一週間近く旅行の予定だったのですが、台風により前日にキャンセル。

(悪天候でキャンセル料がかからなくてそれだけは良かった)

急遽一週間穴が開いてしまって、どうしようどこに行こうと考えた結果

子供たちがまだ行ったことのない横浜にのんびり行こうという事になりました。

北海道や瀬戸内海方面も考えたのですがどうにも時間が足りず今回はタイムアウト。


そして横浜では予定を詰め込まずのんびり楽しみました。

コスモワールドで観覧車乗ったり、中華街行ったり、カップヌードルミュージアムでラーメン作ったり。

暑いので無理はせず省エネ観光。

ホテルがなにより最高でした!


インターコンチネンタル横浜Pier8



埠頭に位置するホテルという事で部屋からの眺めが最高でした。


夜景がもうすごい



朝起きたら窓の外に「にっぽん丸」が入港していました!

あまりの迫力に興奮



そして宿泊者専用の船でクルージング。

(無料サービス)











最高でした。

子供たちが大喜びで「またここに泊まりたい!」と。


残念ながら沖縄には行けませんでしたが、それと同じ位いい思い出になったんじゃないかと思います。

沖縄はまたリベンジします!