新居

2022年12月26日月曜日

完成後

妻です。引越しのバタバタもやっと落ち着いたので写真を撮ってみました。

宜しかったらご覧ください。



リビング(2階)。
毎日こんな朝日が見えます。これは想定外でした。感動。

窓にはバンブーのウッドブラインド。使い勝手いいです。これにして良かった。

窓際ソファーがとても落ち着いて私の定位置となっています。
窓の高さが絶妙ですね。


リビング。すっかり生活感が出ています。
収納がまだだいぶ余っていますね。

手前右の椅子はkanademono。

アカシアの床は傷や汚れが目立たないのでとても好きです。
(一軒目の家の床は杉だったので物を落とす度にがったりしていた。)


やっぱりキッチンが広いとミキサーが余裕で置けてとてもいいですね。
子供達が毎日バナナミルクを喜んで飲んでいます。

山崎実業のこの排気口カバーがすごく便利。



パントリー。ルンバとダイソンの基地も。

正面のくすみグリーンの壁はマグネットボード(マグマジック)。

冷蔵庫に色々貼りたくなかったのでこちらを取り入れたのですがとても気に入っています。


同じくパントリー。

奥には、何気にこの家の中で一番落ち着く机。夫はいつもここ。

収納は無印。引き出しには全てラベリングをして使いやすくしています。



玄関。

ドアの開閉時に「カンカラコーン」と喫茶店のような音がする鐘を下げています。

靴の収納部はまだ雑然としているのでまた後程。




一階、洗面。

こちらもTOWERの吊るす収納が大活躍。




洗面・脱衣室・ファミリークローゼット。

洗濯から収納までがここで完結するので本当に便利。

またお風呂を出た所にエアコンがありこの時期温かくて最高。

稼働棚には無印とニトリの収納ボックス。

何処に何をしまうのか、どこの商品のどれがサイズがピッタリなのか等、引越しで一番頭を使った所。

ここも全てラベリング。





子供部屋。
四畳半なので狭いなりに色々と工夫しています。

ロフトベッドの下が娘のお気に入り。
机も最低限の広さの物、飽きの来ないものを選択。

有孔ボードの壁はやはり便利で全面これでも良かった位。

窓にはロールスクリーン。


夜。


ロフト。(私の仕事場)
ここが一番良かったと思っている所。

天井の低さは椅子に座ってしまえば全く気にならないし、ロフトとはいえ壁がクローズなのでとても落ち着く。
眺めもいいし静かだし控えめに言って最高です。

もし3度目の家造りがあるとするならまた採用したいですね。



夜のロフト。
写真には写らなかったのですが夜景が綺麗です。

秘密基地?屋根裏部屋?のようでワクワクします。
あまりにも気に入ったのでここで寝るようになってしまいました。


寝室。
私がロフトで寝ているので実質夫の個室。

夜な夜なスマートプロジェクターでホームシアターを楽しんでいるようです。

とても楽しそう。この日は呪術廻戦。




クリスマスイブには珍しく雪が降りました。



ひとまずは以上です。
こんな感じの日々を暮らしております。

今は、完成時よりも住んでみてからの方がより魅力的な家だったなあと感じています。

また細かい感想等は後日書きたいと思います。

おかげさまで理想の暮らしをさせて頂いております。
ありがたいです。