ページ

2022年11月15日火曜日

引き渡しの日

妻です。

今日は完成した我が家の引き渡し日でした。


夫の感想はまた別の記事に書くそうなので、まずは私から。



先程、村松さんと関口さんが帰られて、引き渡しホヤホヤの状態でこれを書いています。


今の気持ちを率直に書き示すと

「なんだかすごくさみしい…」です。


ああ、これで我が家の家造りが終わったんだと思うと

嬉しいと同時にとてもさみしい。

なんだか不思議な気持ちです。


どうしてそういう気持ちになるのかというと、とても楽しかったからだと思います。今回の家造りが。


村松さんに初めてお会いしてからの3年、色々な事がありついに待ちに待ったこの日を迎えて今思うのは、

本当に村松さんと関口さんにお願いして良かった、という事です。


村松さんも関口さんも、そのお人柄に惹かれてお願いした所があったのですが、

完成した今はそれが1番大きかったなあと感じています。

お二方とも穏やかで真面目で柔軟で。

我が家の為に一生懸命頑張って下さってたのがよく分かっていたので、それ故感謝の気持ちもひとしおです。(もちろん職人さん方にも)


そして何よりこの家造りの間、充実している夫を見ているのはとてもいいものでした。

関口さんや職人さんに混じって夫も施工に参加していましたが、「迷惑かけてないかな?」と心配しつつも楽しそうだなあ、なんて感心していました。


また村松さんや関口さんと家の話をしている夫が嬉しそうで。

良かったなあと思っています。



結果完成した家はやっぱり我が家のベストだと思います。

私達家族の性格を踏まえた理想の家になっただろうと。


今回の家造りの1番最初に書いた村松さんからのアンケート、

「この家造りで1番叶えたい事はなんですか?」


「居場所が沢山ある家」。



床下、ロフト、ベランダ、沢山ある机、

家族でありながらそれぞれが「個」として過ごせる時間を何よりも大切にしたかった。

それが体現されていました。


そして眺めの良さ。

2階リビングやロフトからの眺め。

平家だった1軒目の我が家では味わえなかったのがこれです。

遠く赤城山の方まで見渡せて気持ちがいい。


リビングからひょいっと出られるベランダも大成功でした。とてもいい。


今のところ全てが気に入っています。

大満足です。



今回はそれに加えてハイテクな機器も導入してみました。

リングドアベル、アレクサ複数連携、スマートプレジェクター、スマート電球等。

どうなる事やら。



また住んでみて色々と感想が湧いてくるかと思うのでその時はここに書き記したいと思います。


明日からは引っ越しに向けて慌ただしくなります。

無印行ったりカインズ行ったり家具を受け取ったり。しばらく落ち着くまでは頑張ります。



村松さん、関口さん、

本当にありがとうございました。


今日はとてもいい1日でした。

感謝です。 




0 件のコメント:

コメントを投稿